日本語の話

戦乱の世の中が静まり平和が続くと文化度高まり各人の芸術的能力開花...これが勿論オカルト技術向上の背景にもあるんでしょうね

視覚的にひらがな&カタカナ&漢字それに加えて...私は敢えてABC表現を多用していますが理由の1つは外来語では無いカタカナ表現にDesignSenseを感じるからです

コノ場合とかコレはとか…意味の強調を同時に視覚的にも表現していてステキ

愛senseは日本語の母音に

あ☞喜び
い☞怒り
う☞悲しみ
え☞落胆
お☞不安

という素晴らしい説明をしてくださいましたよ

何度も書きますが日本語流暢な台湾人が中国語を喋る時に人格変容みたいに驚きます...穏やかな人間の中にある攻撃性が表出しますから


日本語に432hzが関係あるらしいし

さて

日本語teachingで興味深いのは日本語表現では同じ様な意味に多様な表現が可能♥️色々に楽しめる…つまり文化度高まり各人の芸術的能力開花

合理的な相互理解のためなら英語や中国語が便利
というのも...同じ様な意味を日本語➊➋で表現した場合

➊複雑構文で最短sentenseに出来る

➋矛盾無く英語や中国語に変換出来るが単語反復が多く陳腐に成るcaseも有る

➊を英語や中国語に変換すると悲惨です

言葉の迷路に入り出て来れなくて疲弊しますけど常時➋ばかりではつまらない生活です

美的sense磨かれず芸術的能力なんて開花しないから数字の儲け話と他人の噂話しかないのかもね💢

(注:時々妙に難解な日本語表現を英語&中国語変換してからソレを日本語翻訳して見事に簡潔で美しい日本語sentenseに出会える場合もあり...言葉は面白いです)


 



コメント

このブログの人気の投稿

私の炎は赤じゃない...青くて白い

覚悟決めて乗り切らなければなりませんね➍因縁の問題ですね

やっぱり凄まじい土用最終週➋