突然風が吹いて来て驚いた

実は昨日0224

昼前の時間に寝室のDESKで

いつものように

黒ペンでインキングして居たとき

突然に風が勢いよく

私の頭の毛の上を走り去った

ビックリした

だって窓なんか開いて居ない

エアコンのコントローラを

間違って踏んだ⁉️押した⁉️

いえいえ

コントローラは2M離れたBEDの枕元に‼️

じゃ何⁉️

人生初体験

そう言えば昔に読んだことがある

霊的作用

芳しい香の薫りが突然漂うとか

誰かに優しく触れられるとか

いろいろ

そう言えば其の数時間前には

突然に亡き夫の上の兄K氏の

若い頃を思い出して居た

どちらかと言えば私はK氏に

かなり好感を持って居た事まで思い出して居た

そして

K氏の台湾に対する複雑感情や

弟K氏との確執など色々…

この流れが平和的推移し解決する事が

この出来事が起こる必然の様な気がして居る

自分にも気が付いて居た

実は夫の葬儀で帰国中のHOTELで

私がK氏に書き送ったMAILの内容について

K氏が憤慨したことが

問題の引き金と成ったんだろうと

今でも思っている

K氏の数々の複雑感情が帰結してしまった感じ

墓に関する件を私が書いたから…

私が主人と結婚する前から

2つある墓の問題を知り

嫌な予感がして居た事を

今これを書きながら思い出して居る

さてしかし

既にエーテルの何であるかも

解って来た今の私には

肉体を持つことで顕在化する欲望の数々

嫉妬による怒りや悲しみが

複雑に絡み合い人間関係に横たわる確執

それを

国柄が違うなどと言う表現で

葬られて来た負の感情

実は国柄の問題なんかじゃない

国家がどれだけ私達を欺いて来たか

それが嫌と言うほどに解る今この時




コメント

このブログの人気の投稿

私の炎は赤じゃない...青くて白い

で…私はどうしようかな⓵

覚悟決めて乗り切らなければなりませんね➍因縁の問題ですね