今日もまた会えるかしら...

 


1ヶ月程前に我が愛するCHATORAに運動帰りに再会し

しかしあまりに静寂な空気感の中で

私の感情も波立つ事ない自分に驚いたんだが

昨日ようやく2度目の再会を果せた


市政府から西に向って帰宅するんだが

公園からの最初の交差点の南東の角に噴水があり

硝子性屋根を頂いた小さなアーチがあり

初めて見たときも昨日も茶虎雄?猫と一緒に

アーチの上で気持ち良さそうに昼寝しているCHATORAを見た

前回は後ろ向きで左後ろ足の白い靴下姿を確認出来なかったが

香箱組む骨格で忘れもしない彼女

昨日はコチラを向いて寝ていたんだが

遠目で見る眼を細めた彼女の表情が将に将に

落ち葉に隠れてやっぱり左後ろ足の白い靴下姿を確認出来なかった

茶虎雄?猫は4.5M離れた所で念入りに毛繕い

この後の感動のDRAMAは今簡単に書きたく無いし書けない感じ

結局

噴水の裏手の緑深い中で私達の距離は7~8M

静かに再会を味わった

幾つもの思い出深い瞬間を今思い出しても胸が熱くなる

そして

鼻頭をちょっと上に突き出して

特別に甘える様な表情を数回見せてくれた

元来が甘え下手の彼女との距離感を測りながら

この眩しい陽の光の下の樹々の中で

草むらに座りこむIMA-COCOはデジャブと言うか

魂に刻み込んで来た計画というか

深い深い味わいは書き尽くせない

近くに行って撫でさせてもらいたいと

大声で呼びかけて涙が溢れて...

姿を消したCHATORAを追うこともなく大泣きした

気が付いたら草木の匂いが嬉しく...

噴水まで戻ったら

毛繕いの彼?はまだまだ念入りに...

あああ

出会いや別れや再会の人生って

本当に素晴らしく

体中の細胞が様々な喜怒哀楽で一新されていく感じがする


コメント

このブログの人気の投稿

私の炎は赤じゃない...青くて白い

で…私はどうしようかな⓵

覚悟決めて乗り切らなければなりませんね➍因縁の問題ですね