これまでの人生で2度遭遇したSHOCKな出来事NO.1

202010現在の私の星座chartはtransitの天王星と海王星と冥王星の影響を強力に受けて居りコレは私の人生で最初で最後の局面 

健康に恵まれなかった両親から生まれたので現在一見強靭な健康体に見えるだけの私です...コレは長年の運動努力の結果だし現在の冥王星が私にスタミナを補給し使命を与えてる感じ

更にt海王星とn金星180度の時期に人生最大のモテ期を経験し...t天王星とn太陽n冥王星120度で独創性強化され...

さらに人類歴史の嘘が暴かれる時代に自分の心と体と脳の健康維持のために絵の世界に埋没...良いとか悪いとか言っていられない

3歳から白い紙に鉛筆で絵を描いていた記憶のある私にとって人生で2度遭遇したSHOCKな出来事

InterioyDesigner倉俣史郎氏の息子と同級だったので史郎氏の1番弟子MR.Kが独立した時期にassistantとして紹介され六本木のワンルームでMR.Kがmeetingで外出中の暇なある日...鉛筆持ち白い紙に向い...愕然とした...何も描けない何も浮かばない何もimageが来ない

これはSHOCKだった...この時から私の中で何かが始まっていた

中学時代..高校時代...どんどん世界への興味が広がり海外情報inputに忙しく好きだった絵を描く時間など気が付かない無いうちに忘れ去っていたのだ

それを20歳で初めて自覚した...今思えばDesign学校での課題と自由に描く絵の間には大きな乖離があったという事

時は過ぎ36歳でtaipei生活開始...当時は既にTOKYOでillustratorとして活動していたので時間があれば絵を描く日々...

40歳で台湾人作家STORYの絵本を制作させてもらい絵本制作に開眼しoriginal storyを書き始め当時どうしても書きたかった世界観があったので一気に書き終えた

そして2度目のSHOCK

渾身の自信作に絵が描けない...絵が浮かばない...絵のimageが来ない...ああ宇宙に広がる言葉のimageを表現出来る技量がない‼️‼️‼️

これもSHOCKだった...この時から私の中で次の何かが始まっていた

コメント

このブログの人気の投稿

私の炎は赤じゃない...青くて白い

で…私はどうしようかな⓵

覚悟決めて乗り切らなければなりませんね➍因縁の問題ですね