優越感と劣等感

BLOGに参加して居ると優越感と劣等感が同居してる人間性質から滲み出て来る見解がよく解りますね

亡くなった主人は台湾国籍の父親と日本国籍の母親でした

こう書きたい理由は解ってくださる方々も居ると思います

混血って書いてもいいんだけどDNA検査していないし...色々考えちゃう2020年でしょ...両親が日本国籍で今は言葉不自由な異国暮らしだから言葉を超えた何かをじっと観察し続けて来たのよ

多様な経験が有ると言葉で表現出来ない複雑な感情と一緒に生きて行かなければならないから...

複雑な感情と一緒に生きる必要ない人間って独りよがりで偏狭になるのね...だって言葉にしないけど微妙な心持ちで生きてる人がたくさん居るのが現実なのに自分の世界に閉じ篭って頭で言葉で考えてばかり...心と体が反応する感情や感覚が麻痺?未発達?退化してるのかも‼️

文字情報世界だけで優越感と劣等感が同居してるって本当に哀れ(><)

コメント

このブログの人気の投稿

私の炎は赤じゃない...青くて白い

覚悟決めて乗り切らなければなりませんね➍因縁の問題ですね

やっぱり凄まじい土用最終週➋