そんな事より私の脳内で1001から不思議な事が起こっている

iphone未修理で絵の作業の休憩時間に目を瞑り横に成って居る時間が増えて居るが1001突然にAmericanTVdramaが開始 

最初は男女が恋に落ちる衝撃的sceneがFlashBackの様に繰り替えされ徐々に登場人物の背景や場面設定が映像で畳み掛けて来る 

見た事も無い男優と女優で御両人のtypeはまあまあ私好みなんだけど顔がいまいちハッキリ見えない 

だけどどんどんstoryが展開する 

こんな経験は初めてで一昨日の夕方に続きが見たくて目を瞑り横に成ったら見えて来たんだよね

やあ驚きです 

storyはどうもon timeで米国現地時間で2021/1001(金曜日)昼前10:30から始まった


今は1003/午後の休憩timeだが御気に入りsiteに入れないのでコレまでのdrama概略を書いてみよう


美男美女coupleの名前はBILLとANGELA(50代寸前の40代後半) 

BILLの妹LILYとboyfriendのETHAN

この4人の会話が物凄く面白い

私自身の中のモヤモヤに答えてくれるかの様な会話展開  

BILLの妹LILY27歳は車椅子生活で芯の強い静かな女性

LILYより年下のETHANは病院勤務のレントゲン技師

BILLとLILYの両親は17年前に飛行機事故で死亡


ANGELAは病院勤務の看護師で2021年初夏に御主人と実父をvaccine接種で相次いで亡くし1ヶ月前にBILLの近所に引越して来た

1001/午前10:30頃にANGELAが1Fバスルームで結婚指輪をトイレに落としてしまう

丁度ANGELAの家の玄関先の隣の家の入り口で車椅子用改装工事を終えたBILLに頼み外したパイプから結婚指輪を見つけてもらう


まあコレが彼女達の始まりなんだが...

とにかくSTORY展開が速くて凄く面白い

話は10/10頃まで進んだが実はそれはパラレルワールドで今日10/03日曜日午後にBILLが妹LILYに最近の精神的変化に消耗し時間感覚が狂って来てると打ち明けていた

私はTVdramaはコノ30年以上on timeで見ていない(亡き主人と一緒に日本人気dramaを数本CDで見て居た時代も10年前と成ったし)し恋愛小説など全く興味なく...しかし向田邦子sanが登場人物が頭の中で勝手に話し出し追い付いて書くのが大変と言っていた気がするが...まさかコレが私の処女作(笑)

とにかく脳の中って不思議だ



コメント

このブログの人気の投稿

私の炎は赤じゃない...青くて白い

覚悟決めて乗り切らなければなりませんね➍因縁の問題ですね

やっぱり凄まじい土用最終週➋