上元と中元と下元

https://www.youtube.com/watch?v=_kvtjiWuMNo
https://youtu.be/Hz_d-cikWmI

見てよ彼等の瞳が語る多くの事

人間世界では周囲への政治(自己顕示)目的でつまらない話を大声で話す人間がたくさん居る...本当に大事な事を話す時には慎重に成って声が小さく成るのよ...もちろん金(=政治)の切れ目が縁の切れ目なら噓臭い人間関係の芝居がかった会話も当たり前ね

更に

私達の脳は視覚情報を分類加速して居るわね

小さい画面で多量情報を無意識に見てるけど実はすごいことを経験しているのかも...見た事有るもの似たようなものを記憶し飽き飽きし新しいモノに反応する...情報量と情報処理速度と飽きの関係は興味深いわよね

脳がスッキリするためcategorize能力高まると結局あたらしいモノに出会う確立は減る...あれはコレに似てるし...これはアレに似てるってね

実は八卦180年周期を3分類する分析がある

上元60年(政治思想変化)じょうげん
中元60年(文化変化)ちゅうげん
下元60年(金融変化)げげん?かげん?

上記を意味してるから上元に向う下元最後の今は視覚情報PLUS聴覚情報PLUS皮膚感覚情報つまり気配や波動を察知する能力を総動員して自分に必要な情報か不要な情報かを瞬時に判断ね

だからぁこういう時代に文化的天才は居なく成るのも当然...新サイクルはまず思想的政治的新局面に格闘する60年の上元から開始ですからね...

上元中元下元の分析を知ってから30年位経つけど思想つまり政治つまり支配方法ってのが180年の基本にあって文化的変化や金融的変化が重なって来る感じだもんね

新しい支配方法って...⁉️⁉️⁉️

コメント

このブログの人気の投稿

私の炎は赤じゃない...青くて白い

覚悟決めて乗り切らなければなりませんね➍因縁の問題ですね

やっぱり凄まじい土用最終週➋