母性に鎧を付け内観する必要あり

20年近く早朝GYMに通い人間修行重ねてると今更に解って来る事がある

おっさんとして登場しみるみる若返る例に運動効用を見て来たがソレだけじゃあないらしいわ...おじさん&おばさんの定義って疲労感とか同じ日常繰り返し希望ない感じとかが肉体を纏ってる感じかもね

つまり契機を得て目標や希望で日常を変えれば若く成るってことかも

1.5年前の昼の時間に3FgoldenPlaceで練習していたら背後に大きな男性の気配...みると野球ユニフォームでココでWeightTrainingするつもりなのにチッコイ小母さんが占拠で不愉快だわね...すかさず5分で終了するから待ってくれる?って聞いたのよ

1959年生まれ日本人の私からすれば挨拶など軽視される中華風社会で初対面で声をかけることが稀少なので彼はちょっと驚いて了解していたわ...そのときのオッサンは33歳だった訳よね

こういう例は彼だけじゃあない...しかし今思えば1.5年前の彼の精神年齢って私からすれば24歳...でいま26歳か???

この1.5年間で時折見かけた彼が思った以上に新鮮な感情?(純情?)を持ってるかもって事...さてここからが難しいわね

Net空間に溢れ出す波動から知識量に反比例する様な稚拙な感情表現を見ていると情報input&outputに偏り感情管理能力開発が御粗末...まあだから近年多くの場所で炎上があるんでしょうね

これから増々の大混乱時代に自己の内的感情変化を冷静に見つめる能力開発は必須

いまは50代60代で母性を求めている不安定な男性もたくさん居ますからね...男と女の普遍的themeな訳よ

追記/コロナ大嘘劇場net情報収集の大柄で若い男性newMemberが続々参加開始の早朝GYMでは加齢し幼児化&女性化&老人化している自分に無自覚の男性memberが痛い...

私と35歳Sの間には私達がココで出来る事にmission感じるとLINEで確認した重要事項があるから...序所に神妙に受け止めている彼がカワイイ♥️(おっといけない...母性に鎧を付け内観する必要あり)


コメント

このブログの人気の投稿

私の炎は赤じゃない...青くて白い

覚悟決めて乗り切らなければなりませんね➍因縁の問題ですね

やっぱり凄まじい土用最終週➋