本日0420金環皆既日蝕➋コレって三つ子なのかもしれない


実は0419昨日の夜半には

初めてとも思える程の雷の激音が

コノ集合住宅を揺らして居た

今朝も未だ若干聞こえて居る

日蝕威力が半端ない感じ

💢💢💢

さてさてさてさて

シートベルトを締め上げて

どこまで正気維持出来るか勝負域内に

入って来たのかもしれません

実は

日本語生徒の珮婕さんteachingを終了しました

結局9回で終わり10回まで至らなかった

8classではLOBBYの美しく豪華な大TABLE

貸し切りで書き取り開始

8変化に相応しいが9離合集散が起こりましたね

残念ながら珮婕sanの能力では無理ですね

先週野菜を買いに行った時に

10回目の授業料を返し無事あっさり終了

0417土用入り以降に

散々な経験をするのは御互いに不毛ですからね

2022/1229台北から桃園に来て

経験して居る色々

電車内でも公園でも頻繁に色んな年齢の男性から接近される

しかしコッチの勘が冴えて居るから

上手く距離取り深刻問題までには成りません

早朝の公園では2人連れの中年女性が

私に直進して来たから

さりげなく場を離れ軽く運動していたら

広い公園なのに

その2人連れが大声で喋りながら私に向かって来るから

こちらも大きな中国語で何か用なのか?と聞いたら

足早に立ち去った

あまりにも幼稚な?素朴な?方々です

興味あるものには臆面も無く接近して来る

意識して居るのか無意識なのか解りませんが...

ナンパの感覚って実は恋愛の本質を表し

恋愛の本質って

ある意味で

承認欲望に過ぎないのかもしれません

まぁしかし

公園での色々はTAIPEIでも同じ

更に

先月賃貸契約のためSHARIEのサロンへ出向いた時に

以前から感じては居たstuffの中で1番美人?の女性からの

嫉妬による感情的な応対

これが露骨に成って来て居たんだが

0419昨日SHARIEの店に寄った時に

前回より更に露骨に成って来た感情的な彼女の言い回しを聞き

私はハッキリ貴方の態度は失礼だと言いケジメを付けられて良かった

此のことをSHARIEは知らない

私と其のstuffの女性との問題ですから


しかしねぇ

twitterで見る米国シカゴの衣料店舗での強奪

強奪じゃないのよね

悠々と商品を山の様に抱えて店を出て行く人々

ただね

私には何故こんな社会が出現して居るのか

何故BASIC INCOME社会を想定できるのかの理由は解る気がして居ます

ナンパの感覚と承認欲望と嫉妬

これって三つ子なのかもしれない



コメント

このブログの人気の投稿

私の炎は赤じゃない...青くて白い

で…私はどうしようかな⓵

覚悟決めて乗り切らなければなりませんね➍因縁の問題ですね