コレなんだけどぉ➋

かつてのあからさまな顔出し奴隷制は徐々に年季奉公奴隷制や更に隠微な種類のマインドコントロール奴隷制に置き換えられて行った❗

The-Great-Work. TheGreatWork Blogs 2023年4月25日



ファミリーとは、語源的には、使用人、奴隷を意味します。奴隷に「くつろげる」「歓迎される」「愛される」「大切にされる」と感じさせるために、奴隷主はその待遇を変えていく。


また、象徴的な言語魔法によって唱えられる呪文というマインドコントロール装置も使われた。奴隷は、自分たちは今、家庭の一員であり、保護に含まれていると言われる。


これは、主人の所有物として保護されているという意味に過ぎないが、主人は、自分の親族や一族を大切にするように、この保護を「ケア」として受け渡す。


今や彼らは「家庭」の一員なのです。対等なメンバーではないが、今はメンバーであると言われている。


かつてのあからさまな顔出し奴隷制は、徐々に年季奉公奴隷制やマインドコントロール奴隷制といった、より密かな種類の奴隷制に取って代わられました。使用人をもっと家の中に入れ、人間以外の動物が普通に扱われるような扱いはしない、という習慣が生まれた。


後に、この奴隷主からの「偉大な」「愛情深い」表現を象徴する言葉が派生する。関係は常に主人と奴隷であるが、外見は変化する。


快適さ、便利さが厳しさに取って代わる。これはまた、基本的な心理的トラウマのマインドコントロールの手法でもある。


隷属は、「家族」であるドミトリーの一員として家庭に組み込まれることと関連している。あからさまな奴隷制度はやがて撤廃され、家族という言葉は単純に現在の私たちが良い意味で理解している通りです。


しかし、私たち一人ひとりは大きな全体の部分集合であり、それぞれの家族単位は国民国家、母国や祖国という大きな「家族」の個々の部分集合である以上、大きな意味ではまだみんな奴隷なのです。


ただ一つ確かなことは、人間の奴隷がどんどん増えていくことです。人間は進んで奴隷になりつつある。もはや鎖は必要ない。


奴隷であることが好きになり、それを誇りに思うようになる。そして、これは人間に起こりうる最も恐ろしいことである。


主人や支配者は、操作、欺瞞、マインドコントロールを通して、私たちをある型、形、フォームに整え、現在の生き方のシステム的なゴーレムに適合させ、それを養うようにした。


私たちは、システムと体制という大きな一般的なゴーレムを反映し、構築し続けるために、個々のゴーレムとして構築されているのです。


影響力を持ち、教え込み、育て、条件付けをすることで、人々の真実と現実を見極める能力を低下させます。


その結果、ほとんどの場合、喜んで奴隷になり、隷属することに満足し、自分が生きている本当の状態を見ることができず、幻想に生きることになります。

コメント

このブログの人気の投稿

私の炎は赤じゃない...青くて白い

で…私はどうしようかな⓵

覚悟決めて乗り切らなければなりませんね➍因縁の問題ですね