明晰夢と鳥san達➊

実は久々に夢を見た

夜中に数回起き時間の進み方が遅くて

何かあるかと思って居た

以下は明晰夢の説明

明晰夢は夢の最深部であるレム睡眠時に起こると言われています

明晰夢を見るには入眠から5時間後に一度起床し二度寝する前に自分は夢の中にいると考えながら眠ることで見れるようになります

入眠後すぐに起こるレム睡眠に誘導されるため明晰夢を見やすくなります

https://nishikawa-nemrium.jp/column/2261/#i

私はまだ明晰夢を見た事がないが

夢から醒めるとき暫くの間

リアルな自分がたった今起こった事を分析して居る感覚が凄く面白い

今朝目覚めたとき

登場して居たのは私以外に母

そして凄く象徴的だったのが

実在しない私の師匠の男性

目覚める直前の前にも色々ドラマがあった感じはするが

目覚める直前の場所はどこだか不明

2階から3階への階段の踊り場で

3階に居る私の師匠と母との会話が聞こえて来て

SHOCKを受けて居る自分に気が付いて

目覚め始めた気がする

SHOCKの理由は

私の知らぬ間に色々な事が進んで居た事実

そして嫉妬

この嫉妬の感情は非常に興味深い

起きてから暫く

此の件から沢山の気付きを得て居た

今朝は晴れて青い空に白い雲

珍しい啼き声にベランダに出て見ると

黒い中型の鳥sanが待って居た

私を確認すると嬉しそうにゆらゆら上下に揺れて

目の前を南西から北東に飛んで行った

可愛いし嬉しい

それをいつもの高い場所で見ていた

あの雄雌も大きな声で啼き出し

手を振ると2羽でゆっくりと北へ飛び立って行った

今日の青空を充分に味わい

周囲の様子から

しっかり自然を感じる時間を大切にしたい

コメント

このブログの人気の投稿

私の炎は赤じゃない...青くて白い

で…私はどうしようかな⓵

覚悟決めて乗り切らなければなりませんね➍因縁の問題ですね