0419本日月盤日盤が同じ➏まあとにかくみんながんばるしかない


何度か書いて来たけど 

ずっと以前に

台所で野菜の皮を剥いているときに

あらわれてくる自分の存在が不思議だった

日常で自覚しにくい周波数を

感じて居たんだよね

そして

祈り

* 

祈りの習慣ないまま成人した私だが

もちろん神棚があり奇麗好きな母は神事をきちんとしていた

何せ父親の大病が連続し

神妙に祈る時間より

悲しさを紛らわせる様な時間が増えて行ったのかもしれない

父が亡くなり仏壇で毎朝般若心経を上げた

だからなのか

私は祈りの時間に

頭の中が真っ白になり

何を祈っていいのかさっぱり解らない人間だった

ただ

何か日常にはない周波数であることは感じて居た

2020/01以降に

瞑想の時間が増えて来て

祈りの時間も増えて来た

というより

日常で突然に満足感や幸福感に襲われ

感動し佇み感謝の思いを祈り捧げる感じ

あとは

地球地獄の惨状に悲しみ涙し

世界平和のために尽力してくださる凡ゆる存在への感謝

この気持ちを深く感じる状態は祈る時間と言っていいのかもしれない

私はどうも

〜してください〜してほしい

という感覚が希薄らしい

だけどどこかで

凄く貪欲なんでしょうけどね

痛みは絵を描く事で乗越えて来た

好きなコトや楽しいコトに集中する時の

身体の変化に敏感の成れたのは

痛みの御陰かも

とにかくがんばるしかないのよね

コメント

このブログの人気の投稿

私の炎は赤じゃない...青くて白い

で…私はどうしようかな⓵

覚悟決めて乗り切らなければなりませんね➍因縁の問題ですね