久々に強烈な夢を見た➊

これは書かずに居られないよね

いままで見たことのない夢

私が育った横浜の実家には

いま兄夫婦が居るんだが

そこの土地が深く掘られている様子を見た

新築工事らしく

地下5,6Mは掘られていて

また有り得ない様なscene

姿は見えなかったが

亡くなった母が当時より老いて来ている気配だった

なんでこんな夢を見たのか

まさか本当にそんな計画がある⁉️

こんな御時世に⁉️

とにかく

濃い褐色の土から

大地の息吹⁉️

なんと表現したらいいのか

上手く書けない

陰気な感じは全く無いんだが

今思えば

あの色はあそこの土なんだろうか

土に詳しかったら

色々解る事もあるのかも

とにかく

今も目に焼き付いている

大地の土地の土の…

少し粘度気質だったのか

う~ん

全然表現できない

その場の気配

ホント無理だわ

書けない




コメント

このブログの人気の投稿

私の炎は赤じゃない...青くて白い

で…私はどうしようかな⓵

覚悟決めて乗り切らなければなりませんね➍因縁の問題ですね