CHATORA家族続報その1

0530と0605☜これを過ぎれば

年盤5黄土星の上の月盤8白土星

という強烈破壊の影響について

考察深まるだろうと思う

0530は新月でもあるから

新たな動きがあるはず

さて

激しい雨が続いて来たTaipeiだが

いまは降っていない

最早私の中では気象兵器と生物兵器に攻撃され乍らの日常というのは

当たり前

でもこれももしかしたら

私が生まれた頃からずっとなのかもしれないし

知らなかっただけ

さて

実は昨日

私的にはかなりshockな出来事を静かに見守ってる自分が居て

驚いた

大雨が続き数日ぶりに公園に行ったんだが

目の前で

CHATORAの若い御主人(たぶん)

鳩を捕獲するのを

じっと見ていた

というのも

昼下がり大雨で洗われた樹々の緑も美しい公園に人気無く 

鳩達をいつもより沢山見た

意図的な食料危機が叫ばれている現在

暢気な鳩達に私は言った

いつまでも人間が同じと思わない方がいいわよ

飢えた人間は餌をくれるんじゃなくて

捕まえられた貴方達が餌になっちゃうかもしれない

ってね

だって不用意に私に近付いて来るから 

ここ数回繰り返してきた

御決まりのセレモニーを終えて

3匹全員が餌を食べたあと

珍しい事が起こった

ベンチに荷物を置いたあと

離れた場所にある水道でスニーカーを洗って戻って来ると

いままで1度も見た事が無いんだが

アスファルトの遊歩道の私の荷物のあるベンチの傍に

御主人が居る

いま思えば公園に来る人間と鳩の動態をよく観察して来た

彼の戦略だったんだろうけど

無知な私は御主人が私に興味持って近付いて来たのかと

喜んだ

しばらく私達の間に興味深い交流が続いたあと

見るとちょっとトロそうな鳩が樹々の下からベンチに向って来た

私に予感が来たのは

彼が私と鳩の距離2Mの間のコンクリートの物陰に忍び寄って来たと

同時ぐらいだった

彼が鳩を狙っている

そう思った数秒後に...

飛びかかった猫に一瞬で食いつかれた鳩

CHATORA家族との交流が私には大きな教訓に成って来て居る気がする

自然とはいかなるモノなのか

知らな過ぎる私は

言葉の無い世界で

彼等の仕草や目つきや行動から

多くを教えられて居る

 

コメント

このブログの人気の投稿

私の炎は赤じゃない...青くて白い

で…私はどうしようかな⓵

覚悟決めて乗り切らなければなりませんね➍因縁の問題ですね