本当の事は解らないけど大激変中な筈だから今こそ共時性に着目➊

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230111/k10013947191000.html

↑ 

米国国内線全便出発停止

大捕物帳か⁉️

* 

実は0211昨日iphoneバッテリーを台北の部屋に忘れて来て 

情報checkが遅延 

現在使用中のMacBookAirではTelegramが見れないからねぇ 

それに 

iphoneスクロールに成れて来ると色々と不具合感じるよね 

MacBookAirさまゴメンナサイですが

* 

実は昨日帰宅はTaipeiYOYOcard使用ですから 

台北駅ではcardで入り来た電車に乗ったら途中駅で時間調整 

台北から桃園までのローカルな味わいを連日堪能中なんだが 

考えて見れば学生時代に横浜住人だった私は 

渋谷や銀座を便利に利用し 

東横線や京浜東北線を常用していたんだよね 

つまり 

かなりのBIGCITYへの乗降が日常だったから 

吉祥寺界隈への中央線や池上線や井の頭線に乗車したときの 

ローカルな感じを時に奇異にも感じて居た人間だったと再確認

更に 

昨日時間調整で長閑な駅の椅子にDAYPACKを置いて

始めて見たDAYPACKの脇にあるファスナー 

ええええ 

こんなところにファスナーが 

そういう自分にガックリ 

しかし 

桃園宅に帰宅し早速よくよく見たら 

かなり以前に数度確認していたファスナーであり 

もっと頻繁に使っていたら便利だったのになぁ 

と今は亡き主人が買ったばかりのソレも 

もう愛用して10年にもなるんだわぁ 

自分の御粗末が悲しい

* 

さらにさらにさらに

63年分の断捨離で写真や手紙をcheckしていて

持ち帰ったモノの中に母からの封書があった

読み返してみようと見ると

なんとなんとなんと開封していない

母からの最後の手紙だった

絶句

いまココには簡単に書けない

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

私の炎は赤じゃない...青くて白い

覚悟決めて乗り切らなければなりませんね➍因縁の問題ですね

やっぱり凄まじい土用最終週➋