みんな旅人なんだと感動が胸に広がった私は幸せ者です

実は台北の部屋の滞在時間はどんどん短縮で

2時間切って居るんだが

毎日通えて居るMotivationには

どうもやっぱり

鉄道車内や駅構内での色々な経験で

もっともっと自分を変えて行きたいから

かもしれない

更に

車内での書き物がやけに捗るのは

周囲の色々の合間にしっかりとした静寂が味わえるから

今書いていて思うが

1車両に1人必ずのように周波数に鈍感な騒がしい人間が居るんだが

喧騒が途切れたとき車内全体に安堵感が充満する感覚は興味深い

そう言うtimingで読み書きが頗る捗る感じがする

今日0114には昨日0113と正反対の現象に遭遇‼️

台北駅で電子時刻表を睨んで居たんだが

昨日1駅目で乗り換えする羽目になった原因など

複雑な表示に圧倒され私などに解る筈ない

待ち時間は10分以上あり

ひと気のない電子掲示板の下の椅子に

若い男子が1人携帯に夢中になって居た

早速中国語練習も兼ねて色々教えて貰った

なかなかのハンサムと親しみ易さと親切な感じに嬉しくなった

指定席ticketなしでも次の自強なら

立ち席でも桃園まで直ぐですよと言い残し

彼は区間車(各駅停車)に乗りに行った

暫く考えて居たんだが

イヤ疲れて居る私なんだと

発車ベル鳴る区間車(各駅停車)に飛び乗って

席にありついた

暫くしたら彼がやって来て

また暫く中国語会話が出来た

途中からシルバシートに移った私の隣に可愛い女の子が座りたがり楽しい一時も味わい

この車両に充満し始めた深い安堵感ある静寂の中で

今日こうやって縁持ち

1車両で一時を分かち合う魂達の私達

PlasmaEnergyとして今を旅して居る

みんな旅人なんだと感動が胸に広がった

信じ難い程の高速で振動続けて居る細胞を持つ私達

もっともっと今まで無自覚だった感覚に目覚めたい

予測を超えた宇宙的変化には

ワクワクドキドキ出来る筈だわ




コメント

このブログの人気の投稿

私の炎は赤じゃない...青くて白い

覚悟決めて乗り切らなければなりませんね➍因縁の問題ですね

やっぱり凄まじい土用最終週➋