パウエルFRB議長陽性とかイエレン訪中とか☜金融SYSTEM大変革の件+台湾事情➋

台湾行政院長が辞任表明

閣僚総辞職

台湾の蘇貞昌行政院長(首相)は0119

自身の辞任と行政院(内閣)総辞職を申し出た

2022/11統一地方選で与党民進党大敗し行政院改造が予想される中での辞任

https://t.co/3P0ffvUgwq https://twitter.com/tamagonokimi201/status/1616080851422556160?s=51&t=INuwyRvcYaqWSoUfd_pxBA

https://t.me/baum_kaze/1608

USN米国財務省ノートへの切り替え

*  

台北の部屋から徒歩3分のAREAの開発と

私の引越の直接原因に成ったBAR開店って

時期的に考えても

同じ周波数の族達による動きに思えるのよね

それに比較して

毎日のように整理に行く部屋の古さと

古いビルの住人達の静けさが

桃園と台北の往復中に見る

世界がどう動いているのか全く知らない若者達や

幼稚な人々の喧噪と対比され物凄く際立つわね



桃園発の指定席によって

台北駅で乗降する階段が毎回のように違うので 

2度ほど古い地下areaから常用する地下鉄に移動した

2F3Fがピカピカに新しいからGAPも大きいのよね

まるでパラレルワールドって感じ

ちょっと感覚が変になっちゃうわよね



実は新竹駅の古さに驚愕したんだが

桃園駅は5年後完成の新駅完成予想図が駅構内にあるのを

0118に見た私

ふ〜ん

5年後ねぇ

一体どうなっているんでしょうか 

それにしても

色々に書いた事柄の象徴の様に

0119昨日の朝の桃園駅で

私をじっと見て居るかなりの美人の若い女性が居た 

最新Fashion☜白やベージュの身幅広いLONG COATの彼女

雑誌に有りそうな光景だがソコは古くてボロい桃園駅のホームです 

私はと言えばTRENDなんか全く関係なく唯我独尊STYLE

なんで6個も買ったのか解らない洋風わっぱ

並べたかったんだよね

でも其の夢も叶わず大切に包装して仕舞い込んでいたんだが

遂にあっけ無く叶った夢

しかしね

そこは

大混乱交通事情の古い桃園の街にある新しい集合住宅10Fです

コメント

このブログの人気の投稿

私の炎は赤じゃない...青くて白い

覚悟決めて乗り切らなければなりませんね➍因縁の問題ですね

やっぱり凄まじい土用最終週➋