母の夢➊

今朝はまだ眠気の中に居るけど 

忘れないうちにどうしても書いておきたい夢で目醒めた 

玄関に迎えに来て居る友達?が居るらしく 

母が急いで居るんだが 

私が渡した小指sizeの人形の砂糖菓子を 

注意深く興味津々で見乍ら 

私に密かに用意してくれていたらしい 

京都の砂糖菓子を手渡してくれた 

6~7cm×10cmぐらいの白い紙袋に 

直径2.5cm程の丸くて平たい部分が

桃色と黄色と茶色に染め上げられた 

白い砂糖菓子が入っている 

袋の中にはもう一つあったようだが 

今は思い出せない 

私が母にあげたものは

どうやら台北時代の日本語生徒Ms.Lからの日本旅行土産

小指ほどの人形の御菓子

いま思い出すとソノ顔やdesignから

いかにもPARIS風

鼻の高い男の人が白地に黒い繊細な線で描かれ

薄緑色の彩色が施されぇ 

ここまで書いて

色々な感情や思考が錯綜します

この御菓子のやりとりのEPISODEの前は全然思い出せないんだけど

強烈なmessageを母から受け取った気がします

コメント

このブログの人気の投稿

私の炎は赤じゃない...青くて白い

で…私はどうしようかな⓵

覚悟決めて乗り切らなければなりませんね➍因縁の問題ですね