精神世界を理解するのに宗教は必要ない➋

小学生当時から例えば病院待ち合い室にある 

漫画雑誌や女性雑誌が気持ち悪かった私

こんな私を形成していたのは

父親が会社から持ち帰る良質なDESIGN溢れる

印刷媒体だったんだろうなと思う

兄の影響でBeatlesとSimon&Garfunkelに嵌ったけど

レノンもサイモン達も

労働者階級つまり奴隷一般人DNA

ある時代的幸運で

素朴な彼等の中から出て来る音楽への情熱と

RECORDやRADIOなど録音録画技術との融合が

私を形成したとも言えますよね 

つまり私の周波数が形成された

父親が会社から持ち帰る良質なDESIGN溢れる印刷媒体の背景には

地方労働者階級の息子達や娘達の彼等の中から出て来る美への情熱

があったのは間違いないです

雑誌NEWYORKERにまつわるEPISODEを

いくつか読んで来たから

印刷技術革新が雑誌媒体DESIGN世界を急速に拡大させ

頭脳労働者都市世界が形成されたのは

よく解るわ

やはり周波数が全てを決めて行く

2023年05月現在の今の私も 

今の私に相応しい周波数を求め続ける日々 

TAROT READINGの怪しさについては 

何度も考えて来たけど 

新たに発見がありますね

というのも

自動書記について注目されはじめているとかですからね

外界の喧噪つまり支配者達の悪意的流行拡散から

保持距離し

静かな環境で寛いで自分自身の中にあるものを

探って行く

これって修行するインドの人々の日常そのもの

彼等は外界に殆ど興味が無いんだと嘗て私は読んで

衝撃受けたのよね

長い時間を経て

漸く其の言葉の持つ真髄がじわじわ

理解出来始めて居ます

TAROT READERと言われる素人の彼等が

想いの儘に内成る言葉をチャネリングとかいわれる方法で

発信するんだけど

聞き手がそれにどう反応するのかは

聞き手自身の顕在意識との関係ですね

聞き手の潜在意識と顕在意識の会話が

はじまるだけでしょ

信じるとか信じないとか以前の

微妙な自分自身の内的変化を観察することこそ重要

コメント

このブログの人気の投稿

私の炎は赤じゃない...青くて白い

で…私はどうしようかな⓵

覚悟決めて乗り切らなければなりませんね➍因縁の問題ですね