赤いピルと青いピル➊

映画マトリックスは1991年公開だったんですね

2023年の今に映画を見ていない私は

Wikipediaの記事を興味深く読んでます

赤いピルと青いピル

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E3%81%84%E8%96%AC%E3%81%A8%E9%9D%92%E3%81%84%E8%96%AC

そして

監督&脚本が兄弟ウォシャウスキー☜姉妹に変貌

https://youtu.be/CSXRBkCA4oM

というのも

当時26歳と24歳の作家兄弟が性転換した画像を見て居ると

1カ月前のブルックリン街中での

MarcRebillet君のPerformanceに至る社会的背景が

何やら香ばしく感じられる

https://youtu.be/pWYQajQRK8c

信じられない程に古臭いコノ街では

公園で毎回(☜これホント)

年齢関係なく男性から興味持たれ

超超超ウンザリ

通りではオシャレに敏感な若い女性達からも同様

結局さぁ

つまらない日常重ねている人々の

不満鬱積

本気で自分の脳を楽しくさせなきゃ

気が狂っちゃうよね

これが衣食足りて礼節を知っても

あまりに巨大で高速な時代変化

赤いピルと青いピルのどっち飲む?

とか言われる時代に 

衣食足りて礼節知っても

気が狂いたく無いから

どうしようって事なのよね

コメント

このブログの人気の投稿

私の炎は赤じゃない...青くて白い

覚悟決めて乗り切らなければなりませんね➍因縁の問題ですね

やっぱり凄まじい土用最終週➋