人生は無常

先程SHARIEのところから帰宅

書くつもりは無かったんだが

突然いま書くべきかもと思ったので

書いてみる 

まず

扉を開けてくれた瞬間に

前回より格段に元気になっている

彼女の気を感じた

やはり北宮で体力1/3のSHARIEはキツかったんだろう

彼女のVaccine接種の毒性が無いことを祈るばかりだ

さらに

COFFEEを用意してくれている彼女が居ない間に

部屋の気に充実が満ちているのを感じた

以前より私の感覚は鋭敏に成って来て居るのかしら

とにかく

数ヶ月振りの2人差し向かえの時間は

非常に純度高かった気がする

実は

SHARIEの長年の顧客の女性の御主人

サイクリング愛好家で健康人生満喫中の2022年65歳が

昨日1210昼間に台湾南部から元気な姿の画像を奥様に送付した2時間後に

心筋梗塞で死去

昨晩11:00遺体が台北に帰りSHARIEは色々な手配連絡で

忙しかったらしい

人生は無常

SHARIEから最近毎日1時間聴いている読経を聴かせてもらった

経の声の純度が高く涙が溢れて来た

各人がどんな信念体系を持っていても自由

自分の心の平安をいかに管理していくかに尽きますね

コメント

このブログの人気の投稿

私の炎は赤じゃない...青くて白い

で…私はどうしようかな⓵

覚悟決めて乗り切らなければなりませんね➍因縁の問題ですね