黒い猫

 


今朝は面白い事が有った

実は3日前から北西窓外で

延々と囀り続ける鳥Sanの声

気になっていたので見に行った

やっぱり雛が餌を待ってるのね

南東の私の部屋を見上げると

頭上に鳥sanが数羽出入りしている様子

雨も止んで気持ちいいので

目と鼻の先の大公園へ

1年半前開始の工事も終盤なのか

塀の一部が空いて

懐かしい景色が見えたので入って行った

思った以上に以前の光景が沢山残っていて嬉しい

CHATORAを見失う数週間前に

一緒に来てDayPackから外へ出した彼女が

逃げ込んだ灌木

小さな丘の上に以前と変わらぬ姿

暫し懐かしさに浸り座っていて

ふと目をやると7~8m先に黒い猫

へぇ

黒猫を見るのは何年ぶりだろうか

それから小一時間して

CHATORA家族に会いに東に向かい

街路樹の下を歩いていると

大きな木の幹から

何やら黒いモノが飛び降りたのを見た

たまに会える台湾リスかと思ったら

黒い猫

ええええええええ

何で今日2度も会うの?

1匹目を見た大公園と私の歩いている街路樹は

車両通行激しい仁愛路を挟んでますからね

まさか渡って来たんじゃないよね

見た目も少し違った気がするしね

でもねぇ

面白いわよね

連続して黒猫に遭遇って

人生で最初で最後⁉️

Google検索のスピリチュアル世界で言えば

黒猫は幸運の兆しとか

嬉しいわ


コメント

このブログの人気の投稿

私の炎は赤じゃない...青くて白い

覚悟決めて乗り切らなければなりませんね➍因縁の問題ですね

やっぱり凄まじい土用最終週➋