へたりこまないで頑張ろう➊騒音と戦って来て確実に戦闘MODEに成れる自分が嬉しい

 


実は0920に私は管理人と大いに揉めた

3人の内で1番背が高く大柄で威張るけど何処か気弱な精神不安定なTYPE

この管理人の2度に渡る無責任な態度に呆れ怒り

長年御世話になっている亡き主人の姪夫婦に連絡し

結局は大家さんがコノ管理人に電話連絡し

コノ管理人が2度も私の部屋を訪ねて来て弁解する始末だし

コノ管理人が目の前で嘘を付く所まで確認

そのあとには

このビル管理組合責任者の御夫婦まで訪ねて来てくれた

1ヶ月前から部屋の中に響く奇妙な機械音に悩み始めた

壊れた脱水機から出てくる様な音が1日に数回あり

真夜中12:30に聞こえた時もあった

我が家(3F-2)の台所に隣接した老夫婦(3F-3)の家の壊れた脱水機かとも思ったんだが

彼等が不在の時にも聞こえ

数週間前から音がすると部屋を出て原因探索

3FのELEVATOR HALLに響き渡り

4FのELEVATOR HALLでも聞こえる

まさか9F工事と関係あるのか?

5FのELEVATOR HALLでも

2FのELEVATOR HALLでも聞こえない

10日程前には

3F-5住人不在(米国滞在)の扉横の保全会社の機械からの音への疑いを発見

そんな日々が続き我慢も限界で

管理人を呼びに行ったのは先週末

その日も彼だったが運悪く彼と一緒に3Fに来たときに音は消えていた

そして

0920彼と一緒に3Fに来たときに音が鳴り続け

保全会社の機械に彼が耳を近付けて

2人で原因はコレかもしれないと確認したのに 

それなのに!!!


以下詳細は省くが

管理人の怠慢に呆れ怒り

私は保全会社に電話し

それから方々へ電話連絡し

1年1度有るか無いかの忙しさ

結局

iphoneで動画を記録することを決定し確認し終了した0920だったんだが

0921昨日は全く聞こえなかったという不思議

台湾DS跋扈だからなのか

日に日に街全体の工事が拡大している感じ

私には狂気そのものなんだが

今朝は

こうやって騒音に苦しみ戦ってきた日々は

私にとって必要で良かったのだと思えて来た

https://youtu.be/TEszIefIbfw


藤原直哉氏を聞き終えて確信する

様々なNegative情報に触れ

悩み苦しみそれでも戦う気力を維持出来るのかどうか

やはり

毒を少しづつ接種し薬に変えて

この激動を乗り切るしかない

他人様からすれば私の聴覚過敏を理解出来なくても当然

しかし

これが連日私を鍛えてくれた

正気を保つためには

今の私には何がどう必要なのか

戦闘MODEに成れる自分が嬉しい


 

 

コメント

このブログの人気の投稿

私の炎は赤じゃない...青くて白い

で…私はどうしようかな⓵

覚悟決めて乗り切らなければなりませんね➍因縁の問題ですね