現在いろんな意味で非常に大切なタイミングを迎えている➋

実は今朝は妙な夢?から目覚めてる 

夢というのか覚醒時につらつら思い出していた過去の色々なのか

よく解らないんだが

起き上がった私は声に出して言っていた

まいったなぁ

Taipei生活で長年日本語を教えたANGELは私と同じ5黄土星で申年

45歳までに盛運の5黄土星なのか

若くして日本blandfashion輸入販売で時代潮流に乗り成功

火事で殆どの衣類を無くした私も

このANGELから貰った洒落た服は今の私には多過ぎる始末

そのANGELの店を夢の中で思い出して居たんだが

その店は実在していないのよねぇ

実は何度もその実在しない店を夢の中で訪ねて居た事を思い出した

同時に

来台して間もなく最初で最後の絵本出版(titleが2025年)の縁をくれたMs.Fのことも思い出して居た

日本語堪能の彼女は

2020年生物兵器問題発生までの数年間は

患者?を連れ毎月何度も日本へ出張

富裕層の延命治療(つまり臓器移植よね)businessに奔走していた

とにかく

36歳から54歳までの18年間に及ぶ

物質消費にあけくれた都市生活の色々が

私達個人個人の人生観とどう関わって居たのかを

短時間に復習させられた感覚 

こんな感覚は初めて

更には

日本時代に山手の女子校中学高校時代の毎朝の礼拝模様まで思い出す始末

ああキリスト教ねえ

って感じ

ここまで書いて

溜息が出る

溜息しか出ないかぁ

コメント

このブログの人気の投稿

私の炎は赤じゃない...青くて白い

覚悟決めて乗り切らなければなりませんね➍因縁の問題ですね

やっぱり凄まじい土用最終週➋