神の計らい➊珮婕sanとの出会いには宇宙の計画を感じるわ

宇宙の計画って神の計らいと言い換えても良いわね

楽しみだった日本語class

期待以上

200%の満足でたくさん笑いました

台北住居ビル1F有機食品店の桃園店舗が

実は近道を使えばココから3分の所にあったとは

ありがたいです

0216今朝08:45には早朝serviceの野菜を買いに行く予定

0217午後には予約した有機卵を買います

ホントに助かるわ

こういう新しい良縁に対して

古い縁が整理されて行くかも???


2023/01と02の2ケ月間は

長年御世話に成って来たMr.Sと私との縁が深い2ケ月

10年間住んだ台北住居から突如引越1229ですからね

まだ縁が深い2ケ月が終了していない

実は

0214移民局から緊急LineCallで

局員からの詳細説明をMr.Sに聞いてもらったんだが

この2ケ月間の現象の底流に流れていた物事がハッキリしましたね

0129に書いてます

コレ

http://mamemumu.blogspot.com/2023/01/blog-post_51.html

無事に0201を迎えられたけど

この世相ですからね

0324冥王星移動終了するまでは

土用継続と見た方がいいですよね


昨日0215珍しくMr.SからlineCall

大家さん蛍蛍sanの連絡先を教えて欲しいと

直接説明したいと

いやぁ

困りましたわ

今回この部屋への荷物搬入に際して

全部終了したときには

長年のsupportへの感謝を込めて

礼金と日本語生徒ALBERTから貰った特上シャンパンを用意し

Mr.Sに渡しました

しかしね

それまでの数時間

この集合住宅の地下駐車場到着後から

駐車場の場所に関することから始まり

Mr.Sは私が常用していない搬入用エレべーターを使うべきだと

強く言う

私に凄く苛立ってる感じ

そして10Fに降り立った時には私は凄く戸惑った

いつもと違う場所に降り立ち戸惑う私に

Mr.Sは言う

ここにはA塔とB塔があるのに

貴方は自分がどちらに居住しているのか知らないのか

責め立てられた

何をそんなに苛立ってるのか

結局2,3M歩いたら

いつもの景色が目に入り私の部屋のドアが見えた

* 

今回駐車場番号を覚えて居なかった私だが

到着時に必ず管理人に確認しなければならないから

そのとき駐車場番号をMr.Sに伝えればいいと思って居た私の気楽さに辟易したのか

しかし

本来B3がコノ部屋の駐車SPACEだが

管理人はB1に駐車するようにと言う...

管理人が気を効かしてB1エレベターすぐ横の空き駐車場に案内してくれたのが真相だったんだが...

真相をまだ知らないMr.Sが

こんな条件の悪い駐車SPACEを借りる大家さんには問題が有るというような事を言い出し

心底驚いた私 

彼の中にどんな思考と感情が渦巻いているのか

長年の関わりの中で

Mr.Sの説明の長さには年々辟易している私

これは

言葉の問題以上のこと

申し訳ないがハッキリ言えば

私をsupportする際に本人は無自覚かもしれないが

必要以上の優位性を私に感じさせて居る

この傾向は年々強まっていると言えそうです 

更に

国家公務員に対する彼の認識と

それに無頓着な私のような種類の人間の感覚とのGAPなのか

宇宙関連の話など

神の計らいの話など

御法度中の御法度でしょうか???

とにかく

先月住所移動に際して中華電信で待ち合わせした際に

Mr.SがSHARIEに長々電話している様子からも

この種の問題が深刻化しないように願って居たんだが

 

 




 

 

 


コメント

このブログの人気の投稿

私の炎は赤じゃない...青くて白い

覚悟決めて乗り切らなければなりませんね➍因縁の問題ですね

やっぱり凄まじい土用最終週➋