昨晩から視聴連打➋スッゴク興味津々


 

結局25本(最新は今日0723更新)の中で19本見て 

commentも連打しながら 

自分自身を確認

中華圏で日本人に見られない私


祖父祖母4人の中で

会った事があるのは

母方の祖母だけ

父62歳...母68歳...夫59歳で他界 

そうなんだけど

悲壮感なんて無い

というのも

ジョシュアinロンドンの数々の動画で聞く色々から

ハッキリ確認出来た自分自身が居る

ジョシュアの姉のアリーシャの話で明確に理解できた


私の気質☜支配管理社会に飼いならされないで生々しい感情を

温存して生きて来れた

異国で扶養されて社会性持てずに生きていたから

スーパーマーケットでも街角でも羽田空港でも

私にとって理不尽に見える出来事があると

直接自分に関係無い場合でも

大きな声で主張して来た人間です

(時には敢えて日本語を大声で話しドン引きもされて来た)

羽田空港での件では

主人とたまたま近くに居た日本人中年男性も

私の果敢な態度をsupportしてくれたのを思い出します


アリーシャがコノ数ヶ月で体験した事を語っていた

日本を離れなかったら

精神を深刻に病んでいたはずだろうな私

既に祖父祖母父母夫が他界していることで

3次元的に自由でもあると言えるかも

そう

家族運に恵まれなかったという表現もあるが

それはそれで得れるモノもあることを

しっかりと認識出来ています私は



コメント

このブログの人気の投稿

私の炎は赤じゃない...青くて白い

で…私はどうしようかな⓵

覚悟決めて乗り切らなければなりませんね➍因縁の問題ですね