素晴らしい青空➊

今朝は相当に寝過ごし

寝室のカーテンの隙間から採光が見えた

急いでベランダの窓を開けたらすっごく静か

鳥san達はひとしきり朝のRUTINE終了なのか

時計を見るとそうでもない


日々彼等の行動も多岐に渡っている

実は0715早朝05:30頃に

あの大きな濁声COUPLEの雄が

ベランダから7~8Mの隣の棟の10Fで

久しぶりの御挨拶

ウレシイんだけど声が大き過ぎて近所迷惑

早々に部屋に入って窓を締めました

彼にすれば未だ嘗て無く近くに来てあげたのにって感じだったんだろうけど

ごめんねって感じ

珍しく再びBEDに横になり外の様子を伺っていると

始まりましたね

彼等は完全に私の友達

私との交流は彼等の日々の楽しみのひとつに感じる

しかし

酷く疲れている感じでかなり長い間横になっていたら

彼等はそれぞれに諦めてくれたようで

また外は静かに成りました

実は超早朝05:00前から1番鶏の如く

しかし可愛らしく心地良い鳴き声で

小粒なんだがENERGY満タンの小鳥1羽との

応酬を何度も楽しんで来て居るんだけど

最近は冷房で冷え過ぎた私が昼間ベランダに出ると

早朝と同じ彼?彼女?の啼き声が聞こえて来る

なかなかに楽しいし

そんな昼間には今迄聞いた事もない啼き声まで聞こえて来る時も有る

今朝は漸く先程ベランダに出たら

路面に影が!!!

雲一つない青空を見上げると

結局10回近く十数羽の鳩san達が旋回してくれた

今朝は逆旋回も取り入れてくれてねぇ

ほんとうに嬉しかった


 


コメント

このブログの人気の投稿

私の炎は赤じゃない...青くて白い

で…私はどうしようかな⓵

覚悟決めて乗り切らなければなりませんね➍因縁の問題ですね