最近目が覚めたときの感覚が面白い➋直感とは繊細で微かなSIGN

最近目が覚めたときの感覚が面白いのは

いまこの静寂な時間に本来の自分を完全に取り戻し

喧噪の1日をどうにかやりすごす感じ

昨日1022は土曜日なのに早朝08:00から西側1F工事

仕方なく

いつもの南にある大きなCAFEへ

Navigateしてくれるのは直感だけな私は

次に描く絵の構図が全然決められないで日々が過ぎている

大体の色調が既に決まっているがMOTIFが全然見えて来ない

だから

MAC作業に集中なんて出来ないし

流石にCAFEで絵は描けない 

こういう時は無理しないことにした

ゆっくり内観の時間を増やす


以前にも増して土曜日早朝からDeskTopに向う人々

しかし徐々に無神経な大声で喋る2人連れが増えて行った


ハッキリ言うが無神経で大雑把な人達はダサイ

色々な意味でSENCEが無いという事は

FashionSence含め時代感覚をcatching出来ず

過去の繰り替えし

つまりCreativity零でCopyだけの日々 

これが私達人間社会の現実

2022/10/22の時点で

自ら情報収集せず悪ともども無知として

地球地獄化の原因に成って行く人々に対する感情は

急激に冷淡に成って行く自覚がある

つまり

支配欲望渦巻く地球環境とは

霊性なるもの全てを支配のために排除してきた極悪歴史の場

これは我々が愚かなる結果でどうしようもない

んじゃないのよ

霊的意識体に覚醒するには現実社会への

様々な疑問から来る自分の怒りや悲しみの原因

この社会の本質を知りたいという欲求が知的好奇心(情報収集)

に連なりコンな私でも漸く霊的意識体としての感覚を取り戻しつつある

Cafeで時折YouTubeもcheckしながらtwitter情報追ってるだけだが

CAFEでのIMACOCOのリアルは

共時的に国際情報と同期しているのよね

変わらない人々や変わらない物事

VS

どんどん変わって行く人々や変わって行く物事

12月に向けて

この差は更に更に拡大するでしょうね

直感とは繊細で微かなSIGNです

これをGETするには独りで自分の内面を慎重に観察する状態が必要


コメント

このブログの人気の投稿

私の炎は赤じゃない...青くて白い

で…私はどうしようかな⓵

覚悟決めて乗り切らなければなりませんね➍因縁の問題ですね