MATA-PALO➊

スペイン語マタパロ(mata-palo)

マタは殺しパロは木とか棒を意味する

大木を締め殺す樹

つまり

大木の周囲で小さな木は成長しながら

宿主の大木に絡みつき

最終的には宿主を死に至らしめる

強烈な生命力

あの痩せて小さな身体が不自由な女性なんだが

もし健常者に生まれたら

生命力は強靭かも

詳細は書きたくないが

毎日駅で小銭を集める日々の痩せて小さな女性が

凄く大きく強い声で激しく喋った

ENERGY満点で圧倒される

こう言うTYPEの男女が非常に多い此処台湾

皮膚荒れ気味も外仕事が多ければ当然だし

生命力強くしぶといDNAって感じ

肉体労働の家系と言っていいのかもしれない

台湾の2030年はどんな様相なのか

全く想像出来ない

所詮はひ弱な都会人間の私は

地球自然の荒々しさなど何も解って居ないんだと改めて強く思う

こんな私が

所得の低い人々のAREAでの経験から

多くを学び

異常に所得が高い人々の狂気も予測出来ちゃうかも

野蛮な日々を繰り返す人間達

平和や穏やかさや長閑とは無縁な人達

荒々しい気候風土

強烈な悪魔思想で世界支配欲望肥大化させ続ける人々 

漸く此の狂気世界の必然が

少し理解出来始めて来たか⁉️

生き抜くと言う基本が問われて居る今

彼等に比較すれば既に完敗な私




コメント

このブログの人気の投稿

私の炎は赤じゃない...青くて白い

で…私はどうしようかな⓵

覚悟決めて乗り切らなければなりませんね➍因縁の問題ですね