ハウスの検証は意味深い➋蠍座海王星4ハウス

コレなんだぁ

ここに何度か書いて来た実体験

20歳で初めて六本木InteriorDesign事務所のアルバイトを開始したとき

自由時間に白い紙を目の前に何も描けない自分にSHOCK受け...

ほとんどの人は創造することがどのような感じなのかさえ

もうよく覚えていません

子供の頃の感覚を忘れてしまいました

周りで見たことをただただ繰り返す...繰り返す...繰り返す...

これを学ぶにつれて貴方は打ちのめされてしまいました

本来あなたが想像する事は可能であり…

https://twitter.com/planet_love369/status/1667688736640077824?s=51&t=BkmYS0-oEIhj8fcnM0BvoQ

海王星4ハウス

寛げる家を意味する4ハウスの海王星にはNegativeな記述が多いですよ

父は母に逆鱗持つ変わっている娘だと言ったのは私が小学生に成る前だった筈

経済的苦労が無かったのは乙女座太陽2ハウスだからですね

父の大病開始は私が14歳から

しかし

Graphic Designに魅せられて居たから家族団欒の少ない生活も全然苦に成らなかった

コレは蠍座海王星4ハウスつまり

一般的家庭環境ではなく芸術に親和性ありに関係でしょう

私が4歳頃

6歳の兄の授業参観のあとの母親教室の中で子供連れは私の母だけ

母の隣で無心(☜もちろんですよね4歳なんですから)に絵を描く私は

すごく褒められたこと

そして教室の光景を今も少し思い出せます

六本木DESIGN事務所で受けたSHOCKが私を変えましたね

自分を取り戻すべく試行錯誤を重ねて...

いまや半覚醒状態では

宇宙からORDERが入り眠い目を擦り乍らSketchingに勤しむ日々

といっても他人様から見たら

落書きみたいなもの

私の人生絵巻を完成させるPARTSなんですよね

それは...

コメント

このブログの人気の投稿

私の炎は赤じゃない...青くて白い

覚悟決めて乗り切らなければなりませんね➍因縁の問題ですね

やっぱり凄まじい土用最終週➋