光と闇の関係って面白い➊

実は0629台北ではNO MASKが俄然増えていて嬉しかった

昨日TAIPEI往復車中でもウレシイ変化いろいろ

桃園から台北まで29分で今迄より更に新車両

台北から桃園まで隣はHeadPhoneの若い女性 

古びたホームや古臭い人間はそのままで

変わるものはどんどん変わって行く

HeadPhone外すとおばさん喋りが遠くから聞こえている

しゃべりたいんだねぇ書いてないからだよね 

物理的に多くの人々と交差するときの周波数的反応が解ると

車中でも駅構内でも台北街路でも桃園街路でも

実は同様な科学反応が起こって居る

Fashionや体型や歩き方から

どんな思考性かを敏感な人々は瞬時に認識し合って居ますよ

しゃべってないけどね

体型はDNAを表出

これを変えて行くのは長年の生活習慣ですよね

台北地下鉄車中もNO MASKで好きな音楽に集中していると

周囲の人々からの注視を感じるし

時間と小金を持て余したような爺さんが隣で

私が何にそんなに集中しているのか

すごく興味持ってるのも感じるけどね

自分が興味持って入り込める世界がないと

この現実社会(☜現実世界と区別します)はあまりに陳腐で気が狂いそうに成る

だからぁ

いまでもVaccine打ってコオロギ食べるなら

どうぞどうぞ御自由にって感じよね

しゃべってないけど解ることってすっごく多い


私にとってホントに必要なものを取捨選択するには

この田舎町の経験は有効かもしれない

外界との関係に腐心して来たけど

この静寂な時間に頭整理して

この界隈の活動開始時間には

カーテン全部しめて暗がりと冷房の中で

絵の創作活動に集中するには最高のsituationかもしれない

とにかく

昼間窓から差し込む光は眩し過ぎて集中力減退しますから

光と闇の関係って面白いよね

時折カーテン開けて

窓の光彩利用して大きめの絵のトレースをしたり

卵の殻や屑野菜やコーヒー豆をベランダに出すんだけど

居る居る居る居る 

私を待って居てくれる鳥san達

私に興味あるんだよね

うれしいわ

コメント

このブログの人気の投稿

私の炎は赤じゃない...青くて白い

覚悟決めて乗り切らなければなりませんね➍因縁の問題ですね

やっぱり凄まじい土用最終週➋