更に更に覚醒し物質世界の生命活動の本質を見極めて行くしかない私➋

実は急激に理解が進んでる事がある

やっぱりTAIPEIから離れて台湾田舎町生活でのコノ半年の色々な周波数は

言葉に成らないうちに私の細胞に影響し

私を変容させて来て居るのかもしれません

私なんかに現在のTOKYOまでに到る変化の本質は解る筈もないんだけど

TOKYOやKYOTOが世界を魅了する理由は本当によく解ります

日本の技術や職人芸への羨望は当然だと最近はより一層思いますね 

日本人には当然出来る事が出来ない人達に囲まれて生活しているから

世界を魅了する日本文化には色々と理由がありますよね

敢えてこう表現しますけど

日本の不気味さ

日本語の曖昧さ

日本人を理解する難しさ

コレに関しては異国在住で更に更に理解深めて居ます

世界を魅了する日本文化の美しさの裏には猛毒がある

やっぱり

列島の中でも京都が持つ特異性

以前何度か書いて来たけど

長い歴史の中で

多くの人を惹き付けてくれば人間生命活動の本質が解っちゃうんでしょ

だから

以下私の母から聞いた話には其の本質があると思いますね

京都で訪問した際に

どうぞ御上がり下さいと言われて

それをそのままの言葉として理解するのは田舎者

今回こちらに来た当初すぐに開始した日本語teachingも貴重な経験に成りましたね

彼女は悪い人ではありません

でも知らない事が多過ぎる事を知らない

世界を魅了する日本文化の美しさの裏には猛毒がある理由は

物質世界と精神世界の両面から生命活動の本質を知っているから

多くの外国人に理解されなくても

結果を出し続けて来たってことかもしれませんね 

単純では生き抜けない

ここは厳しい弱肉強食の生存競争世界

これに尽きるんでしょうね

コメント

このブログの人気の投稿

私の炎は赤じゃない...青くて白い

で…私はどうしようかな⓵

覚悟決めて乗り切らなければなりませんね➍因縁の問題ですね