雀の埋葬

実は信じられない程に 

ウレシイ千年王国への進捗情報がコノ数日で増加中です

ですけどねぇ

twitterでは

信じられない程に反露の日本人tweetを見て居ます

これほどとは思わなかった

更に

9Fのカラオケやら街から響いて来る太鼓の音(たぶん仏教関係か?)や

相変わらずの工事騒音

そして

中華電信に行けば

長年の労働で私よりずっと健康体の高齢者の声の大きさに

驚きながらも私の神経が痛む日々

無知は罪だ無知は悪だと言いたいのは

反露の日本人tweetに対するモノ

気が付けば

旧態依然とした街に暮らしTVみてON MASKの人々には

苛立を感じながらも哀れで心が乱れます


そんななか

先週まで1FGYMで運動中の私を見つけた1羽の雀が

近くに来て硝子越しに首を傾げ乍ら

ずっと私を見て居る

可愛くて微笑ましく至福の時間を味わっていました

先週始めに硝子越しのコンクリート地面に

1羽の雀がじっとしているのを見付け

暫く見て居たが具合が悪そうなので

遠くにあるドアから

外側の噴水と花壇のある中庭に出て行き見たのは

雀の足下の黄色い液体...

破水なんでしょう

このまま具合が悪化していくのかと案じていたら

突然に元気よく飛び去って行きました

その後もcoupleで元気そうにして居るコノ雀の姿を見て居ました

ところが

0606の朝に暫くGYMで運動したあと

陽の当たる中庭を歩いてみたくなりました

すると

噴水の周囲の大理石の上に何やら有ります

みると雀sanが死んでいたました

破水していた場所から1M程の場所


部屋からスコップを持って来て何処がいいか迷いましたが

雀sanが死んでいた場所の対極に位置する辺りに決めて歩いていくと

突然に多分番の雀が木陰から勢いよく飛び出して来ました 

土を掘り戻ってくると

番の雀sanは亡骸の横に居て

私が近付くと飛び去り

多分私が彼女を埋葬するのを見守っていたはず

実は

番の雀sanが飛び去り私が亡骸をタオルに包んだ瞬間に

1cm大のオレンジ色の丸いモノが飛び去ったのを見ました

こんな経験は初めてです

今日までに何度も

亡くなった小さく愛おしい雀の元気で楽しそうな姿を思い出し泣けてしまいます

命の誕生

そして生まれずに死んでいった命

そして

母体もまた不調の結果で亡くなってしまったんでしょう

命の誕生と死が過激に繰り返される

霊的意識体世界とは理解しているつもりでも

あまりの激しさに

何をどう考えればいいのか解らなくなります


 


 



 

)

コメント

このブログの人気の投稿

私の炎は赤じゃない...青くて白い

で…私はどうしようかな⓵

覚悟決めて乗り切らなければなりませんね➍因縁の問題ですね